yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

5月相場予報(ドル/円)


今日は、ドル/円の5月の相場についてお話をしたいと思います。


5月は、アノマリー的にも円高になりやすい月です。


ドル/円(日足)

最高値129.40円を4月20日に付けました。


もしかすると、4月中には、130円になる可能性は十分あると思います。
ですが5月相場では

  • アノマリー的に5月は円高になりやすい。
  • 急激な円安
  • 日本だけの大型連休

この3つがそろっている


フラッシュクラッシュが起こるリスクは高くなっています。


フラッシュクラッシュが起これば、円安になっても円高になっても、ロスカットリスクが高くなりやすいです。



今から新規のドル/円を取引するよりドル/円の調整を待つ。

5月は、ことわざで「休むも相場」を考えてみても良いのではないでしょうか?


そして、相場が落ち着いたら「2の目に買う」


一度130円を目指したドルは、次のターゲットを135円を目指してもう一度強気相場になると思います。


強気の相場になれば「押し目買いに押し目なし」「買いにくい相場は買い」で攻めてみましょう!


5月10日~6月3日まで水星逆行の月です。
水星逆行の影響ではこのようなふうになりやすいです。


  • 揉み合いになった期間が多い
  • トレンドの転換点になりやすい

今まで円安だった為替は円高になりそうな予感がしますよね。


皆様、投資は自己責任自己判断でお願いいたします。