yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

強いぞ、NZD/JPY MXN/JPY

ひさびさのFXブログ

今日は、本当に良いトレード、NZD/JPYとMXN/JPYのお話をいたします。


最近、ドル/円 トレードがしにくくなってきました。


それというのも、ドルは、高値圏に到達後、FRBによって利下げ勧告が出始めて


金利が下がるかもしれないと市場が噂しているから。


そしてもう一つは、日本政府による為替勧誘があるかもしれないと市場が警戒しているからです。


通常ならば、今は円売りドル買いが正解かもしれませんが、この2つのリスクを考えると


少し、買いにくい気がします。



ですが、現在NZD/JPYとMXN/JPYが熱くなっているようです。


まずは、NZD/JPY これは、ニュージーランドドル/と円です。




NZD/JPY週足チャート

トレンドが出ています。
強いトレンドで上を目指しています。


アノマリーでは、この11月、12月が時期が一番強い通貨ペアになります。


名言
クリスマスプレゼントは夏に買え


夏の終わりからクリスマスまで持っていると勝率がよいみたいです。


後は10月終わりから4月まで持つのもまた良いみたいです。


通貨の特徴でたまにパリピー割れをするみたいですので証拠金は少し多めに置いておいたほうが良いかもしれません。

歴史的な円安相場!『植田トレード』の賞味期限は?(2023年11月15日:津田隆光)
次にMXN/JPY

これはメキシコ/日本


現在FXトレードにおいて新興国通貨としては、一番人気の通貨ペアになります。


MXN/JPY週足チャート


こちらもトレンドが発生中で、まだまだ勢いがあります。


MXN/JPYは、FX取引が始まってまだ数年ほどしか経っていませんが


今現在コロナショック安値から2倍以上値が上がっています。


一度チャレンジされても良いかなと思います。

メキシコペソ/円 “好転”シグナルが出現!(2023年11月9日:津田隆光)
私は、昨日からチャレンジしています。


頑張ってクリスマスまで、保有したいと思います。


投資は自己責任自己判断でお願いいたします。