yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

ドル安続く。


今日は、ドル安が続く私の妄想をお話しいたします。



2023年11月、ドル/円のチャートでダブルトップが決まりました。


2022年2月から続いたドル高の終止符を打ったのである。
これは、長期円高ドル安のフレーズに入ったと考えてもよいのかもしれません
来年から日本の政策金利の値上げ、アメリカの政策金利の値下げによって現在、凄い勢いで起きています。



私の考えでは、ドルはすぐにとは行かなくても130円までは下落すると考えています。



ですが130円付近では、もみ合い続いてくれれば日本は、またあの80年代に起こったバブルがやってくるのではないでしょうか。



逆にアメリカ株は、パフォーマンスはまずまずでしょうが為替差益を考えるとそこまで、おいしい投資先ではないと思います。



逆にドル円が100円代になることがあるとすれば日本株は売られ日本は失われた40年を更新するのかもしれません。



来年の私の投資先は、
FX



ドルストレート

  • ユーロ/ドルの買い
  • ニュージーランド/ドル


円ストレート

  • アフリカ/円(こちらは少し落ち着いてきたら)
  • トルコ/円(こちらは少し落ち着いてきたら)
  • メキシコ/円



今、まだ世界に不足しているもの


  • トイレ
  • 太陽
  • 宇宙
  • 半導体
  • メタバース

特別編


  • 日本国債


海外株


  • 後は、めちゃくちゃ下げている香港株
  • 話題のインド株(もう少し値が下がれば)






アメリカ株も少しは買いますが、良いもの見かけたら個別株で買う予定です。
今は、アメリカ長期債を買っているのでもう少し利益がでるまで持っておきたいと思っています。


ちなみにドル円のサイクルは統計上で7年に1度みたいです。

次回高値が付くのは2030年、いったいどのぐらいのレートになっているのか楽しみですね!


パソコンの調子が悪いので上記変更できませんでした。


投資は自己責任自己判断でお願いいたします。