yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

とうとう、経費節約勧告でました


私の会社でとうとう経費節約を始めました。


経費の節約は、プリンターの印刷です。


会社での印刷は基本A4


白黒は1枚5円


カラーは1枚50円


とのことです。


職業柄 印刷をすることが多いのでこれを気を付けるだけでかなりの節約になるそうです。


私もずいぶん前に、無駄な印刷を減らすために、タブレットの購入を要求しましたが、鼻で笑われ
それは無理と言われました。


それでも一応、上司の私物のタブレットをいただきました、


紙に印刷する前にPDFで念入りにチェックしてから印刷します。


コピーは、多いときには200枚ぐらいありますのでかなりの節約になっています。


今になって思いますが、やっぱり私が提案したタブレットの購入は、間違いなく経費節約になっていたと思います。


なぜ、否定されたのか疑問に思っています。


タブレットいいですよ。持ってない人は、是非購入してみてください。


最近では、Amazonのアレクサ対応タブレットが1万5千円くらいから購入できます。