yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

インフレの矛盾

インフレの矛盾について 少し気になったのでブログに書きたいと思います。


昨日、世界的に大暴落がありました。


今日の朝 投稿いたしましたが。



原油価格5年チャート





原油価格1ヶ月チャート




テレビでは、毎日のように、ガソリン価格の高騰円安懸念などのニュースが流れていますが、


FX取引をしていると、あんまり円安を感じれていない毎日が続いています。



現実の世界では、ガソリン価格、電気代や食料品などは、値上がりしています。


そして昨日2021年11月26日、変異株の発見で原油は、大幅下落いたしました。


なので 昨日、今日のYouTubeチャンネルでは、株価大暴落とか、暴落開始など、そんな動


画が多かったです。


インフレは一時的という意見と長期のインフレ懸念など、意見が分かれてい


ます。


で、これは私の意見ですが、なんか矛盾してない?


原油の高止まり?


円安?


どこどれ?



??マークいっぱい。


だけど、原油の価格や円安操作は、マーケット上の話なので


ネガティブニュース流せば価格操作できるんじゃない?


そもそも、インフレの加速は、世界中に新型コロナが広がって世界経済が止まってしまい
原油を持っているだけで赤字の状態になってしまったのでOPECが原油の減産を行ったのが原因ですよね。


この問題が解決できていない限り原油価格が本当に値下がりするのは無理なんじゃない。
今はできるだけ、ネガティブニュース流して原油の価格を一時的に下げて円安回避しているんじゃないんじゃない。


やはり、どんな世界でもバランスというものは、大切だと思うので、一方的な円高も円安でも市場には影響でるのではないでしょうか?


という結論になりました。


そうなると、インフレは一時的ではない。今から加速しますよね。


現に一時的にでも原油が持っているだけで赤字にさせてしまったのだから。


そして、原油価格を下げようと、国家の原油の備蓄を放出し変異株の情報をもとに原油の価


格を下げてしまった今、OPECの原油の増産からは、かけはなれたんじゃない?


と感じてしまいました。


皆様は、今の現状をどう考えているのかは 私には、分かりませんが、少なくともマーケッ


ト操作は、一番やりやすい方法かな?と私は考えています。