yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

最悪なマーケットの日(FX報告あり)


今日は、「最悪なマーケットの日」について話をいたします。


  • アメリカの祝日
  • 変異株の発見
  • 原油の下落
  • 金曜日


2021年11月26日


アメリカの「感謝祭」で祝日
アメリカにとって1年で1番自然の恵みやさまざまなことに感謝する日です。
日本でいう「お正月」と同じくらいのビックイベントになります。
前日の、11月25日は、お仕事は、半休のようです。
大規模パレードが行われたみたいですね(^_-)-☆
マーケットの大半は、アメリカが動かしてますので、お休みの日にやりたい放題やられた感じですね。


南アフリカでは、新しく「オミクロン株」という新たな変異株が見つかりました。


その影響もあり、原油の需要が下がるのを懸念して原油が下落したようです。


そして、ロン引くの金曜日
金曜日は、週末とあって、ポジションを持ちたがらない投資家が多いですよね。
私もそうですが、やっぱり土日挟むので、積極的には、やりたくないです。


という4つの最悪が重なり 今日は、株もFXも恐ろしく1方向に動きしました。


私のトラッキングトレードは、(NZ/円)なんとロスカットされてしまいました( ノД`)シクシク…
4つの最悪で‥


というよりも口座に余裕資金を入れていなかったのが1番の原因ですが‥


月曜日入金いたします( `ー´)ノ


今回の結果 


開始資金 34,913
売買損益 -8,959
残り資金 25,954


方向性が合わなければこういう結果になりますよね。


気を取り直して、もう1回。
今回

残り資金 25,954を使って、トラッキングトレード再開いたしました。


前回180pipの設定を今回140pipに設定いたしましたので、クリスマスイブまでは持ち続けられないと思いますが、余裕資金入金して挑戦したいとおもいます。