yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

9月はビットコイン弱い説!

今回は、9月がビットコインが下がるという、アノマリーについてのお話をいたします。


9月のビットコイン


ビットコインやアルトコインが、私の半額市のブログから反転、かなり上昇しました。


(上昇しましたので、私も決算してしまいました( ´∀` )


後で少し後悔しました。


もっと持ち続けるべきだったかなと‥‥)



この10年間、アメリカの株がトレンドでしたが、
今からの10年間は、コモニティーがトレンド入りします。
ビットコインも現在1ビットコイン、約500万円ですが、近い将来は、
その倍の約1000万になると言われています。
(すごい金額です)


可能性は、あるかもしれませんが、ちょっとビットコインは、過大評価されすぎた感はありますよね。


私もビットコインの積立はしていくつもりですが、
アルトコインのほうが、長期投資に向いているような気がしますね。


ですが、


9月は、下落しやすいというアノマリーは、当たる気がします。


私は、占いも投資、人生において統計学というものは絶対に存在するという考えがあるからです。


それも簡単に説明すると人とは、潜在意識の中で、自然に行動していることがあるからです。
いろいろ考えていても結局そうなるという行動を起こしてしまう。


よくいう犯罪者が犯行現場に必ず戻るとか、犯罪の手口が同じとか、


そんな感じのようなふうに。


本当に頭のいい方は、そのあたりも計算して私たちの分からないような行動をするかもしれませんが、ほんの少人数です。


なのでアノマリーは、繰り返される歴史であり、やはり、9月は、暗号通貨は下落するか
そこまでの上昇はないかな?と思います。


9月といっても1日から30日までありますので、
中旬くらいからの下落になるのでは、ないでしょうか?
ビットコインだけではなく9月は、株や通貨も下落しやすい月みたいなので、
9月は様子見で10月から投資を始めるのもよいもしれませんね。


私も、ビットコインと株は、ほどほどにFXを献身的にがんばる予定です。


来週のFXは、今現在、オセアニア通貨が上昇トレンド継続中のようですが、
今現在で、確実に狙えそうな通貨がみえないので、来週、動きがでてきてから予想したいと思います。