yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

7月は円安ドル高

今日は、7月は円安ドル高になりやすいという話をします。


前回、私は、6月は水星逆行現状で株安、ドル高になるとお話いたしましたが、
先週は、かなり株安、円高になりました(^_-)-☆。
まだもう少し続くのではないでしょうか?



今回は、アノマリー(変則)的な話なのではっきりと信憑性はありませんが、占い的な感じで考えてください。


7月のドル価格

上記の表示で分かるように。2012年から2016年の役5年の内、円安になったのは3回です。


ファンダメンタル分析では今年は、FOMCでドルの利上げが示唆されるなどの材料は必要ですが利上げをすれば、ドル高になると思います。


そして、7月2日の雇用統計の結果が予測を上回ればかなりドル高になるのではないでしょうか。
ということで来月7月のかけて、円安ドル高に期待がもてるということですね。



後は、7月にドル高になるという理由は、
・保険会社や投資信託がその年度の投資方法を決めて7月にまとまった買いが入る。


・気温が高い日が続くと天候的に暑い日が続きますとビールや飲料水、衣類系の株に買いが  入り相場全体を底上げしたりするので、株式市場が株高になり、為替が円安になりやすい。


・前後のドル入り5月と8月は米国債利払いの影響ドル安円高になるので間に挟まれた7月はドル高円安になりやすい可能性があります。


この3つです。


あくまでアノマリー的なものですので信じるか信じないかは個人の自由です。


投資は自己責任、自己判断でお願いいたします。