yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

メキシコペソ円6円への道のり


今日はメキシコペソの話をいたします。


6月11日メキシコペソ円の終値は5.5126円でした。


現在は5.50円から5.57円のレンジ相場になっています。


コロナ前の水準は6.0円なのであと0.5円ぐらいの戻りが期待できます。


去年の7月ぐらいからメキシコペソのFXが大変人気のなっています。
理由としては、

  • メキシコペソ通貨の安定性
  • スワップポイントが高い


新興国通貨の中で比較的ボラティリティが穏やかな通貨です。


<メキシコペソのポイント>

  1. コロナ渦の影響
  2. アメリカ大統領選後の値動き
  3. メキシコ中央銀行の動き
  4. 2026年メキシコでワールドカップ開催(サッカー)

1つ目のポイント‥前文であったように他の通貨はコロナ前の水準に達しているけどメキシ                         コペソはまだ前戻ししていない


2つ目のポイント‥メキシコは統計的にアメリカ大統領選挙後は、通貨価値が
上昇しやすい。


3つ目のポイント‥メキシコ大統領は、これ以上メキシコペソの価値を下げたくはないと考えている。


4つ目のポイント‥
=引用分=
FIFAは6月13日(現地時間)、2026年のワールドカップをアメリカ、カナダ、メキシコで開催すると決定。
全80試合のうち、60試合をアメリカで、カナダとメキシコでそれぞれ10試合ずつを行う予定。
カナダとメキシコはすでに開催地となる3都市をそれぞれ決めているが、アメリカは17の候補地から最終的に10都市に絞る。
=終わり=
とワールドカップがあるのでメキシコの人気度を維持したいと思っている。


とメキシコペソはFXでは、かなり期待されている通貨です。


6円より上を目指すかどうかは分かりませんが、6円までは近い将来に到達するでしょうね。


(例)メキシコペソ円10000通貨での取引 レバレッジ25倍
スワップポイント(金利)‥1日4円
証拠金‥約2000円
なので結構手が出やすいのではないでしょうか。


これを1年間持ち続けるとスワップポイントは1年で1460円で約1.5倍ほどになっています。


投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。


補足 ポンド円も160円まで行くと思われています。
政策金利の引き上げが1番最初に行われるのはポンドではないかと噂されています。
楽しみですね。