yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

衝撃的なニュース


2023年7月12日
仕事帰り、私の携帯から、ryuchell(りゅうちぇる)さん死亡のニュースが流れました。
最初は、運転中だし名前がアルファベットだったので、誰かはわかりませんでしたが、
帰ってからよく見るとりゅうちぇるさんだったんですね。
改名していたのかな?


りゅうちぇると言えば、男性だけど、女子っぽいかわいらし芸能人。
20歳ぐらいの若い年齢で、ペコちゃんと結婚して長男を1人授かっていますね。
芸能人だからそんなに若く結婚するとは思わなかったので、結婚した時は、すごくびっくりしました。
本当にペコちゃんと愛し合っているのかな?と思っていました。


ですが、最近、急に本当の女子みたいになって、どうしたりゅうちぇる!
やっぱり、女の子だったんだ。


性同一性障害者当事者もくしはgender identity disorder ジェンダー・アイデンティティ・ディスオーダー


その後、ペコちゃんと夫婦はやめて離婚しパートナーとして、子供を育てると報告がありましたよね。


その時、私が感じたのは、ペコちゃんの気持ちを利用して、踏み台にしてのし上がっていた、悪い人。悪人。サイコパス。
と思ってしまいました。


もしかしたら、私と同じように感じた人は、多かったのではないでしょうか。


私は、確認はしていませんが、りゅうちぇるさんのことをSNSなので誹謗中傷を書いてい人は、複数人はいたのではないかと思います。


一定数の人は、正義感から人を攻撃するという行動をとるようです。
その時、脳内からドーパミンがでて快楽物質がでて、心地よくなるようです。
ですが、自分の倫理に相反する人がいるとしても、その人に対して、攻めるとうい行為はしてはいけない。
なぜなら、その人は、それ行為を世に出しているだけで十分、罪をかぶっています。
それなのに、これ以上、その人を責める行為は、正義感だけではなく、攻めてくる相手は、その人を責めるよう行為で快楽を感じ、ストレスを発散している行為だからです。

正義なようで、正義では、ありません。


その罵声を浴びた人は、生きるのが怖くなって、鬱になったり、最悪、自ら命をたってしまいます。


仮に自分はそんなことをしていないと思っている人も
芸能人やバカッターetc
だけではなく、身近な知り合いや家族に対して失敗したときに攻めたたいてないか。
また、攻めてくる知り合いはいないか?
攻めてくる人がでてきたら対処法や防御の仕方などを勉強してみてはどうでしょうか?


明日は我が身
人のふり見て我がふりなおせ


私は、大体周りで悪いことが起こると自分に置き換えて考えるようにしています。
そうでないと同じ過ちをおこしてしまったり、自分も同じような状況に陥るかもしれないので。
それに、他人を行動や考え、性格を変えることは難しい。
なので、自分を変えることが自分を守る一番の解決法だと考えています。


りゅうちぇるさん どうぞ安らかにお眠りください。