yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

新総裁植田氏、物価安定と金融安定への決意!


今日は日本銀行の新総裁、植田和男氏が持つ大きな決意についてお話しします。


皆さんは、日本銀行の黒田前総裁から新総裁に植田和男氏が就任したことをご存じでしょうか?


植田氏が抱負を語った就任会見では、


物価安定と金融システムの安定に向けて尽力することを約束されました。


植田氏は、現在の金融緩和政策を引き続き実施する姿勢を示し、


日本経済を刺激し続ける意向が伺えます。


しかし、2%の物価安定目標については、達成時期の明言を避け、


現時点では具体的な時期を示すことはできないと述べました。


これは、新総裁が物価安定目標達成に協力するものの、


経済状況や国際情勢を鑑みて慎重な姿勢を取ることを示しています。


植田総裁の決意により、今後の日本経済がさらに安定し、


持続的な成長を目指すことが期待されます。


彼のリーダーシップのもと、私たち日本国民にとって、


どのような未来が待っているのか楽しみにしていきましょう。


今のところは、まだまだ金融緩和の姿勢ですね。


植田和男氏に期待させていただきます。


これは、あくまで私の予測ですが、私は長期的に10年国債を買うことを検討しています。


銀行や証券会社で1万円から買えますが、短期国債は金利固定型が、多いようです。


10年国債は金利変動型なので、少しづつ購入を検討しています。