yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

わがままに生きる


今日は、わがままに生きることで見つけられる幸せ – 真実の繋がりと自己成長を手に入れるというテーマでお話したいと思います。



私たちは常に、社会の期待やプレッシャーの中で生きています。


しかし、時には自分のためにわがままに生きることで、自分にとって本当に大切なものが見えてくることがあります。


わがままに生きることで自分の気持ちを受け入れてくれる人に出会える理由や、
必要な人だけが寄ってくるという生き方がどのように幸せにつながるかをお伝えします。


私たち日本人という人種は、周りの空気を読んだり、人に合わせて行動したりと
嫌われるの恐れている人が大半だともいます。


私は、すべての人に好かれたい嫌われたくはないと思っていましたが、こういう考えを捨てた方が、大切な人を見つけられ、大事にできるんだなと気が付きました。



結論から申し上げると
わがままに生きることは、自己理解、自己受容、人間関係の質の向上、必要な人たちとの繋がり、自己成長、そして幸せの定義を見つけるための重要な要素です。


自分の本当の価値観や欲求を大切にしながら、人生を豊かで充実したものにしていくことが、幸せへの道しるべとなります。


1. 自己理解と自己受容
2. 人間関係の質の向上
3. 必要な人たちとの繋がり
4. 自己成長と向上
5. 幸せの定義



1. 自己理解と自己受容
わがままに生きることは、自分自身の気持ちや想いをしっかりと向き合うことを意味します。
これにより、自分の本当の価値観や欲求を理解し、自己受容ができるようになります。


2. 人間関係の質の向上
本当の自分を理解し、自己受容をすることができると、同様に他人に対しても理解と受け入れを持つことができます。
その結果、人間関係の質が向上し、本当に自分を理解し、受け入れてくれる人たちと出会うことができます。


3. 必要な人たちとの繋がり
わがままに生きることで、自分の気持ちを大切にする人たちだけが寄ってきます。
自分の価値観や欲求を理解し、受け入れてくれる人たちとの関係は、助け合いや支え合いが可能となり、より強固な絆が生まれます。


4. 自己成長と向上
わがままに生きることで、自分の本当の欲求や目標に向かって努力をすることが可能となります。
その結果、自己成長や向上が見込め、人生の充実感や達成感を得ることができます。


5. 幸せの定義
最終的には、幸せとは何かという問いに対して、自分なりの答えを見つけることができます。
わがままに生きることで、自分にとって何が大切であるか、どのように幸せになれるかということを理解し、実行することができます。


これからもし人に好かれたい、嫌われたくないと思っている方は
嫌われる勇気をもってみては良いのではないでしょうか。