yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

衝撃的なニュース(アメリカ)


今週水曜日、衝撃的なニュースがありました。



アメリカの中絶禁止デモ



先進国でありながら、中絶を禁止を考える人がいるとは‥


生物は、子孫を残すという役割がある。


ですが、生物の中でも、人間は感情と知能が、ずば抜けて優れている。


産むか産まないの選択肢を政治的に禁止するのは間違えている。


ニュースの中で、多くの男性が、「キリストがー」とか「中絶は殺人だ」


とか叫んでいて、


多くの女性たちが、それに立ち向かい反論していた。


産むか産まないかの権利は私にある。


そもそも、映像で大半の女性が中絶反対のデモに参加をしているなら


私もそれなりに納得できたかもしれない。


妊娠するのは女性で、その痛みに耐え生命を誕生させるのも女性である。


無責任に望んでいない生命を誕生させることが本当の正義なのでしょうか?


もし生まれても 愛情がもらえなかった子供は、どのような生涯を生きるのか。


無理して産んだ子供の犠牲になり 育てた人の生涯がどうなるのか。


未知なことであるが、「子供を産む」ということは、女性にとって、かなりの覚悟が必要になると思います。


ニュースでよく見る、


「トイレで生後数時間の新生児が死亡、殺人の容疑で母親を逮捕しました。」



逮捕、殺人犯になるのは女性だけ。


女性だけで妊娠は出来ない。


絶対男性が絡んでいる。


女性は、社会的制裁を受けるが男性には、何もない。


もし望まない妊娠したら
男性側
「俺の子供かわからない」
「産まないでほしい」
妊娠と聞いたら逃げる、消息不明になる。


こうなると


現実逃避をする


落ち込む


男性を説得する努力をする


病院に行く


誰にも相談できなければ、どのような結末が待っているのでしょうか?


私は、罪を犯した女性だけでなくDNA鑑定してでも、男性側も逮捕するべきだと思います。


人なんてそんなに強くないです。


けれど時間が経つたびお腹の中で赤ちゃんは育っていきます。


考えてみてください。


もし日本で中絶が禁止になれば どれだけ傷つく人がいるのか‥。


女性は、いつでも犯罪者になる可能性をもっているのです。