yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

幽霊信じる?


皆さんは霊を信じますか?


または、霊を見たことはありますか?


私は、幽霊を信じますが、見たことはありません。


この前友達に


幽霊を信じるか、信じないかの話をしました。


お互い信じるでした。



「幽を信じるけど、幽霊は、いないよ。
だって魂は、存在と思うけど、もし幽霊がいたら、人間だけじゃなく アリのカエルの幽霊までいたら回り幽霊だらけになってしまう。生活しにくいわ。
幽霊は人が何かを感じた時に起こる脳の錯覚違う?」


友達
「私はそうじゃなくて、たぶん幽霊として残るのは、この世で何らかの未練や執着が強く残して逝った人が存在しているから、姿が残ってるんやでわ。
アリやカエルには、そこまでこの世に未練や執着ていう思いれも持ってないやろ。」



「確かに!
そういう考えもあるね。」


私は、関心しました。


私の考えは「物理的」


友達の考えは「心理的」


火の玉
体の中にある「リン」という物質が放電などで自然発火すると火の玉になる。


魂の重さ
アメリカの「ダンカン・マクドゥーガル」という医師が研究した結果、魂の重さは21gだった。


未だかつて世の中の皆様は、死んだ後の人は、幽霊以外会っていないと思います。
私は、怖いので、幽霊を見たことはありませんが、霊は信じます。


なぜなら、私は、自分で感じるからです。


もちろん、霊的な場所も感じます。


夢にも出てきます。


それ以外でも


今まで全く会わなかったけど、会いたいと思った時に数日後偶然に再会する。


また、別の話ですが偶然再会した人が数年後に亡くなる。


このような経験を何度もしています。


これは私の中で会うべき人に会うべきため起きた出来事なのかな?
と感じるんです。


きっと、滅びるのは身体であって魂は、霊として存在し


またいつか、新しい身体を見つけて生まれ変わる。


ですが皆様、今後もしそのようなことが合ったとして、日本人に生まれ変われるのは奇跡かもしれません。


現在の人口では、世界全体の人口で5人に1人は中国人です。