yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

最近、話題のひろゆき氏パート2


最近、話題のひろゆき氏


私は、前回にブログで彼のことを記事にしてから、YouTubeで、彼の動画をあさりまくって観ました。


アンチの多いひろゆき氏ですが、


彼の発言は、確かに「頭の悪い人」というワードが多い。


でも、ひろゆき氏は自分のことを決して「頭がいい」とは言っていない。


彼は、自分のことも一人の人間として見ている。


自分のことを客観的にみている。


かなりスキルの高いことができるすごい人だと感心しました。


そしてそのために彼がしていることとして、行動を起こすときにするマイルールを決めている。


  • 人に嫌なことをされた時は、その場ですぐ怒る。
  • 特別な人だけに感情を入れない。
  • 最悪な出来事があっても、その現実に終わりが見えてる最悪な出来事を楽しむ。


他にもあるのかもしれませんが、私は、これらのことに気が付きました。


自分を客観的に見れる人は、他人から見たら嫌な人や変わった人に見られることが多い


ですが、そうすることで、詐欺師に騙されることも無いし、無駄が無くなり失敗も少なくなると私は思います。


そして「頭の悪い人」というワードを使うには、パフォーマンスです。


ひろゆき氏は、日本人すべての人に今の考えかたのままでは
今のあなたたちの生活は変わらないよ。
もっとよく考えて、賢くなってほしい。


動画でひろゆき氏が本当に頭の悪い人の話をしていました。


本当に頭の悪い人は、頭が悪いと言われて腹を立てるだけの人。
そして、その行動を直さない人。



日本人の思考


  • 年功序列
  • 不満を我慢する
  • 周りと同じことをして安心する
  • 真面目が善


もっと世界をみて、世の中そうじゃないよ。


賢く生きないと馬鹿をみるよ。


と言っているように私は感じました。