yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

投資のことわざ


今日は、投資のことわざについてのお話をしたいと思います。


ロシア/ウクライナで戦争が開始しました。


武力で勝つなんて絶対に許せない。


でも、この戦争の中にもいろいろな政治的要素含まれていますよね。


世の中怖いです。


正直者はバカを見る。


あるある 正直に生きたい‥でも正直にまっすぐに生きていると、スキを突かれて、悪い者


に狙われる。


気持ちとは裏腹に少し曲がった心も自分を守るためには必要です。


話を戻しまして 株を買い始めてから、戦争の経験はなかったので、どのように動くか分からなかったので、NYダウのCFD取引は、様子を見ていましたが、戦争が始まったとたん。軟調だったNYダウは、リスクオンになりました。


あまり、このようなお話は避けたいと思っていますので、今回は、その時聞いたことわざの話


  • 銃声が鳴ったら株を買え
  • 噂で買って事実で売る
  • 噂で売って事実で買い戻す
  • 知って行わざるは知らざるに同じ
  • 売りは早かれ 買いは遅かれ
  • 山高ければ谷深し
  • 2度に買うべし2度に売るべし
  • 半値戻しは全戻し

確かにです。
納得!


この 「ことわざ」をこれからの私の投資に活用させ、迷ったときの道しるべにしたいと思いました。


現在、「CONNECT」アプリで、毎日投資、毎日200円ずつ「eMAIXSI



im全世界株式」オールカントリーの投資信託を購入しています。


下げている今が買いのチャンス。
地政学リスクの下落なんで、今は買い時ですね。


投資は基本順張りなんでしょうが、このような地政学リスクは、株の経済的な下落ではないので喜んで、買っていきたいですね。


これFXでやれば死にます。退場です。FXは、絶対順張りです。



暁投資顧問のYouTubeちょくちょくことわざ出てきます。
最高です!