yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

ソフトバンク!

あけましておめでとうございます。
今年もYURIFIREのブログを
よろしくお願いいたします。



                  2022年 元日



この前、ワイモバイルの携帯を新規契約してきました。


私の自宅はソフトバンク光なので割引が効いて3ギガで980円


格安です。


ワイモバイルは、格安携帯の割に、窓口対応してくれて、すごく親切です。


それでふっと思ったんです。
(孫さんて、日本の金持ちランキング1位だったよなー
こんなに親切で良い携帯電話屋さんの株が なんでずっとさがってるのー?
下がる理由が見つからない)


現在、私はU〇モバイルを契約してから5年目になります。


契約してから窓口に行ったのは、3回


1度目は、契約した時、2回目は携帯が壊れた時、3回目は、SIMカードが欲しかった時


1度目は、親切にされました。
2度目は、新人なので何も分からないと言われました。
3度目は、携帯の契約以外できないと言われました。


U〇モバイルは、えっ、売るだけ?と感じてしまいました。


契約して、後は放置!


でも電話対応は、良いです。U〇モバイルは、窓口に行かず、電話対応をお勧めします。


電話したら、窓口に行ってと言われるかもしれませんが、できるだけ断りましょう。


窓口行くだけ無駄なんで


U〇モバイルの新しいプランは、3ギガ 1480円。
電話10分し放題980円です。


携帯電話の話はこれぐらいで、ソフトバンクグループの孫さん


日本人資産ランキング

この前ヤフーニュースで見ました。


えー孫さん1位なんだ。
Σ(・□・;)驚きましたよ


なんでソフトバンクの株は、下がってるのにー


どんだけ下がるねんソフトバンク!


ちょっとビックリ(@_@)しましたよ


やっぱり孫さんすごい人なんだ。


ワイモバイルも格安携帯だけど、接客はスペシャルいいですし。


親切 丁寧!


私、なんだかんだと10年ぐらいワイモバイル利用しているんですよー。
文句なしです!


PAYPAYもソフトバンクグループですよね。


なんでも、最初に始めた所がだいたい1番 伸びますよね。


将来的にも、電子マネーはPAYPAYが1番になるんじゃないでしょうか?


たぶんですけど。


ソフトバンク週足チャート


上限ダブルトップを付けているので、まだまだ上がりそうにないですよねー。


最安値は1250円ぐらいまで行きそうなチャートです。


やっぱり中国の経済と連動しているんでしょうか?


だけど、ソフトバンクグループは、日本経済には、かなり貢献してくれてるのに。
携帯電話も電子マネーも。
電子マネーもまだまだ需要が伸びそうですよね。


海外では、クレジットカードの需要が高いけど、日本人は、現金派の人が、まだまだ
たくさんいると思います。


クレジットカードは、後払い決算なので、使い過ぎるから少し怖いですよね。
リボ払いとか、分割払いできるけど、これって全部結局は借金です。
もちろん、一括払い借金になります。


PAYPAYは、デジタル通貨なので、ニコニコ現金払いです。


日本では、クレジットカードより電子マネーの方が使いやすいのかな?


1番伸びる電子マネーは、やっぱり、海外でも使える電子マネーでしょうか?
「デビットカード」


デジタル通貨は、今からまだまだ伸びますし。PAYPAYは、もらったポイントをアメリカ株に投資することができます。
この案もいいですよね!


ソフトバンクの株、今からまだ下がりそうな気がしますけど、1250円まで下げたら
絶好の買い場になりそうですよね!



皆様、投資は自己責任 自己判断でお願いいたします。