yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

インフレ加速中!

今日は、インフレが加速している話をしたいと思います。


去年から、インフレが加速し、物価が上昇していますね。


最近は、明確になっていき、アメリカドルの利上げの期待も膨らみ ドル/円もドル高になってきました。





     セクターチェンジ表

現在インフレが加速していき、金利が高くなってくると、上記の表で確認すると、エネルギー株が上がりやすくなりそうですね。


エネルギーETF


VANGUARD ENERGY ETF (VDE)
10年チャート

私は、このETFを購入しました。
短期的に保有する予定です。


インフレなんで、コモニティー(農業商品)も期待できますか?


小麦粉 コーン コーヒーなど。CFD取引ができます。


金利上昇が期待されているので、金融業(銀行など)の株も上昇期待できそうですね!



年始に株が上昇しましたね。
気になったのが、年始の株価の上昇に




アメリカ株

  • テスラ
  • アップル


日本株

  • トヨタ
  • ソニー

が上昇しました。




4つの銘柄の共通点が、自動車です。




テスラトヨタは自動車で有名ですが、アップルソニーは、最近自動車部門に参加をはじめました。


私は、車のことはあまり詳しくないですが、将来的には、EV車が伸びていき、この4銘柄が引っ張ってくれるかもしれないですね!


投資は自己判断自己責任でお願いいたします。



最後に
私の押し!


投資の寺子屋、暁投資顧問のカレンダー1月です


2000円出して買いました。皆様におすそ分けいたします