yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

2021年CONNECTポイント投資!決算発表


今日は、2021年CONNECTポイント投資!決算発表していきたいと思います。



神アプリは「StockPoint 」ポイント運営です。
私は、最初に5000ポイント投入しました。


前のブログで書いてます。


現在は、ポイントはこんな感じ


StockPoint


ポイントで株を買っていき投資口座に入ります。


CONNECT 大和証券


現在の大和証券の口座です。


株式(7) 13091円
投資信託 5289円(もう売却しました)
現金 8977円



現在の株式銘柄

  • 日駐 1株
  • 東レ 1株
  • 王子HD 4株
  • ENEOS 4株
  • 日産自動車 1株
  • 三菱UFJ 5株
  • 吉野家HD 2株


他にも購入しましたが、売却して現金に換えました。


現金も入金できますので、投資信託を購入するため 総額6000円振り込みで現金入金いたしました。後は、すべてポイントです。



手持ちの投資信託は、年末なので一旦すべて売却したので、現金は14,266円になりました。
毎日、100円から投資できるので、来年は、どこの投資信託に投資するか また考えてたいと思います。


今年の利益は、


売買損益 +370円
配当金・分配金 +162円


少しですが利益でました。


投資に抵抗ある人は、ポイント投資から初めて見ませんか?


投資をするリスクと投資をしないリスクを少し考えてみてください。
どちらがよいかは、人によって違いますけどね‥


でも、貯めるだけのポイント、使ってなくなるポイントより
ポイント使ってお金が増えるのは、いいんじゃない?
(私は、貯まったポイントを使うのが、もったいなくて仕方ない派です)


1株でも配当金もらえますよ。
配当金の支払いにわざわざ封筒で会社概要を送ってくださいます。
経費が、もったいない気はしますけど…


大切にされている感動があります。


感謝です!!


頑張ってポイントを貯めて、もっと株を買ってやろう!と思えます。


皆様、投資は自己責任自己判断でお願いいたします。
それと、ブログ初めて半年が経ちました。
いろいろな方に読んでいただきまして、感激です。ありがとございます。

皆様のおかげで、億りびとブログPVランキング第3位になりました。
モチベーション上がります。
来年もブログ頑張って書かせていただきます。


皆様、今年は、たくさんお世話になりました m(_ _)m


来年もYURIFIREのブログをご観覧お願いいたします。NICEいだだけたらうれしいです。


皆様の来年1年を幸せを願います。


新型コロナまだまだ猛威を振るっておりますが、感染防止をしながら付き合っていきましょう。


病気の主な原因は、ストレスとウイルス!


負けない体作っていきましょう!


CONNECT 大和証券では、最近 アメリカ株も買えるようになりました。