yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

アメリカデフォルト


今日は、今最も話題のアメリカのデフォルトについて
お話をいたします


アメリカ債務不履行(デフォルト)とは、アメリカ政府が債務の償還期日に債務を償還できなかった場合に起こります。


アメリカ政府は、国債を発行して国内外から膨大なお金を調達しており、その債務を償還することが求められます。


しかし、政府が約束した利息や元本を債権者に払えなくなると、債務不履行の状態になります。


アメリカ政府がデフォルトになると、世界中の金融市場に大きな影響が及びます。


国債を保有している投資家や金融機関は、債務の償還を受けられなくなるため、巨額の損失を被ることになります。


また、世界的な経済不安が高まり、株価暴落や為替相場の乱高下など、様々な経済的な混乱が生じることが懸念されます。


そのため、アメリカ政府は債務不履行を回避するため、国内外の政府や金融機関と妥協案を模索することが必要とされています。


また、政府がデフォルトを回避できたとしても、信用格付けの低下や金融市場の混乱など、大きな影響をもたらす可能性があります。


現在このようなことが起ころうとしています。


日本の米国債を大量に保有しているため、かなり危険な状態が訪れるかもしれません。




この記事は、アメリカ政府が債務上限問題に直面し、
デフォルト(債務不履行)の可能性が高まっていることを伝えています。政府債務上限が31.4兆ドルに達したため、政府は上限を引き上げるか、
あるいは一時的に停止するかを決定しなければなりません。
この問題が解決されなければ、世界の金融市場に大きな影響を与えることが予想されています。


また、景気悪化や銀行不安など、他の要因もデフォルトを引き起こす可能性があるとされています。


金融セレクト セクターSPDRファンド
月足チャート

20ドルまでの下落はあり得るのではないでしょうか?



現在のアメリカの富裕層の方は、銀行にお金を預けるのもリスクがあるので、
どこかにお金を投じる必要がでています。


そのため、今後、円高、株安に加え 金の価格はますます上昇、たぶんビットコインも上昇すると思います。


新着テーマ



あと不動産や債券なども良い投資先になるでしょうね。
ヘルスケアや公共電力、高配当な株も投資先によいでしょうか?


誰か、アップルカード持ってる人いませんか?


投資は自己責任自己判断でお願いします。