yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

IT弱者から脱却しよう

今日は、衝撃的なニュースを発見しました


ドコモと三菱UFJがエグい値上げ決行!「IT弱者切り捨て型」本格到来の必然


これからますます、IT弱者に対して、

搾取があると思います。





この記事は、NTTドコモと三菱UFJ銀行が実施した値上げについてのものです。この値上げは、利益を早く得ることよりも「IT弱者」を排除することを目的としています。この記事では、経済評論家の鈴木貴博氏のインタビューが引用され、この値上げには「目先のもうけ」以上の意味があると説明されています。また、この記事では、この値上げが「IT弱者切り捨て型」とも呼ばれる理由についても説明されています。



IT弱者から抜け出すためには、まずは基本的なITスキルの習得が必要です。インターネットやスマートフォンの使い方をマスターすることから始めて、メールの送受信やオンラインショッピングなど、日常で必要とされる基本的なITスキルを身につけることが大切です。また、ITの最新トレンドや技術についても常にアップデートしておくことで、自信を持ってITを活用することができるようになります。ITスキルの習得には、ITスクールやオンライン学習サービスなど様々な方法がありますので、自分に合った学習方法を選ぶことが大切です。


40代頃から、新しいことを,学ぶのを嫌がる傾向がありますが、いま、めんどくさがったり、

覚えることから逃げると、ますます、今の社会から置いていかれますよ。


聞くのはいっときの恥

知らぬは、一生の恥です。