yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

どうなる??ビットコイン!!(購入編)


ビットコインを購入するため暗号通貨販売所の口座を開きました。


まず、ビットコイン購入の仕方について説明したいと思います。


  1. 積立購入(毎月10日に自動引き落とし)
  2. リアルタイム現物購入(1000円から購入できます)
  3. 暗号通貨FX(レバレッジ2倍をかけれるみたいです)


積立開始も 5月10日開始なので、少し現物購入してみました。



リップルと(XRP)は何か?


リップルとは、特に国際送金を高速かつ安く行うためのもので、外国為替送金を行うための即時決済ネットワークとして機能することを意図して作られたものです。たとえばドル、ユーロ、日本円やビットコインなどをリップルのプラットフォーム上において数秒で送金、トレードすることが出来る。=記事引用=



私は、リップルを5000円だけ購入いたしました。



取引日:2021/04/29 10:24:58
銘柄: XRP 
売買区分:買 
約定数量:33 XRP 約定レート148.635 円
 約定代金4,905 円 


5000ー4905=95


95円が手数料みたいですね。


現在の評価格:5,492円


現在は、492円儲かってみたいですね。


とりあえず、少しこのまま様子をみときたいと思います。


暗号通貨は、かなり値動きが激しい通貨なので大きくがでるときも多々あると思いますが、私の手法といたしまして、少し下がってきたら、半分は、短期投資で利益確定、残りの半分は長期投資しておこうかな?と思っています。


また大きく値幅が急落したら ナンピンという手法で また追加購入していく予定です。


現在は、ビットコイン、アルトコイン(ビットコイン(BTC)以外の全ての暗号資産)の取引量は、まだまだ世界的にも少ないと思いますでの 上がる余地は十分にあると考えています。
数万円が、もしかしたら数千万円になる可能性もあるかも(笑)


まあ、未来は予測できないので本当のところは分からないですけど。


宝くじに毎年、数万円を使われる方、日本の宝くじは、購入しても購入額の半分しか返ってきません。
TOTOやBIG、ナンバーズ6の抽選確立もかなり低いですね。たぶん自分が乗った飛行機が落ちるくらい低いみたいですよ。いや、かなり奇跡ぐらいです‥。
しかし、宝くじを購入してから当選発表までの期間は、当たったらどうしようと、いろいろお金の使い方などを考えて、お話ができて楽しいでしょう!
それは、めっちゃ分かります。私も楽しいです。


でも、その資金をビットコインアルトコインに回す価値は十分にあるかもしれません。
私は、いろいろ想定した結果、かなりの確率で暗号通貨の価値は、将来的に高騰すると考えています(^_-)-☆
想定した、考えをお話するとめっちゃ長くなるのでお話はしませんが‥


皆様、投資は自己責任、自己判断でお願いいたします。
次は、数か月後、ビットコインの続きの話がしたいですね。