yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

サンタクロースラリーがやってくる!?


今日は、サンタクロースラリーがやってくる!?の話をいたします。
サンタクロースラリーがやってくるといっても、ユーミンの「恋人はサンタクロース」の歌の話では、ありません(笑)冗談です。


株式投資のアノマリーで、クリスマスの時期から5日間、アメリカ株価が


上昇の勢いが高まるというアノマリーがあります。


2021年、今年で最後の株価の上昇しやすい時期です。


私は、12月初めから、アメリカのインデックス投資「S&P500」を毎日投資いう形で
現在、積立購入中です。「CONNECT」大和証券グループの口座でできます。


しかし、もしも この5日間でアメリカ株価の勢いが弱く、
サンタクロースラリーが行われなければ2022年は、アメリカ株価は、調整局面に入り、株価の下落が始まる恐れがあります。
(2022年は、アメリカの金利が上がることを考えると、どちらにしても株価は弱くなるとはおもいますが‥)


年末、あんまり株価が上がらなかったら、来年は、株価が、下がりやすくなると思っておいたほうがいいですね。


サンタクロースラリー訪れるでしょうか!?