yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

ドル高/円安続く?

今回は、ドル高/円安についての話をいたします。


2021年9月21日、為替のマーケットは、かなりドル高になりました。


これは、アメリカでのテーパリングが、そろそろ始まる期待感と、中国での暗号資産の取引を全面禁止の報道がでて、暗号資産を売却された影響で
(暗号資産ドル建てですので)ドルが高騰したみたいです。


(テーパリング‥FRBが倒産リスクを避けるために購入している債券の量を減らすということ)



では、今度ドルは上がり続けるのか?


気になりますよね。


結論:上がります。


と断言していますが、私の意見です( 一一)


アナリストの意見が上昇する。ドルは、まだ割安という意見が非常に多かったからです。


ドルは、長期的に上昇トレンド入りしました。


短期的には下降トレンドも存在しますので、価格が下がったらドル買いをしたら良いかなと思います。


ドルに続き、私が大好きなポンドも下落トレンドを抜け出し今上昇トレンド入りしました。


豪ドルも上昇トレンド入りしていますが、中国の中国恒大集団問題がありますので、私は、手を出さないかなと思います。


ということで、ドルは上目線、ポンドの上目線で良いのではないでしょうか?


投資は自己責任自己判断でお願いいたします。