yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

S&P500下落

今回は、S&P500が下落している話をいたします。
前のブログでもお話しましたが、S&P500の下落が9月初め頃から少し下落していますね。


まだまだ、調整売りで下落するのではないでしょうか。


SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド


日足チャート


MACDがクロスしてます。


下落が開始されました。


どこまで下落するかは分かりませんが、人気のファンドなので、すぐには下落することはないと思いますが、少し空売りをしてみたいと思います。


私はCFDをしてみたかったので、最近、paypay証券を開設しました。
S&P500のSHORT(売り)やってみます。


最低証拠金10万円で1万分を投資できます。
成功すれば、10倍もうかるみたいです。


それと、SBI証券で、NYダウのSHORT(売り)これは、現在進行形で試しています。


本当は日経のLONG(買い)をしたかったんですが、証拠金が高いのでやめましたww


また 次のチャンスがあればやってみたいと思います。



FXでは、来週の狙いの通貨は、タイミングが良ければ、ポンド/ドルのLONG(買い)
豪ドル/円の戻り売り(SHORT)をやってみます。


豪ドル/円の戻り売りは自信ありますが、ポンド/ドルの買いは、あまり自信がないのでタイミングを見てからです。


後は、これもタイミングをみてドル/円SHORT(売り)かな?


ユーロもドイツの選挙の関係で下落しやすいみたいです。


これは、解決するまでは、SHORT(売り)目線でよいのかな?と思っています。


投資は自己責任自己判断でお願いいたします。