yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

今こそ純金投資へ


今日は、今こそ純金投資を薦める理由をお話します。


現在、世界的経済が不安定な状態が続いています。


そのため、今は、通貨は円高方向にすすんでいるようです。


まだ株価にはそこまで下がっていませんが、恐らく影響がでるのではないでしょうか? 


中国の企業は3月ぐらいから右肩下がりみたいですね。


株価は下がりますと、長期投資で10年以上される方は良いかもしれませんが、短期投資を考えているかたは、少し不利益になると思います。


では、まず始めに なぜ経済的に不安になるとなぜ円通貨が買われるのか?


それは、日本は、世界の通貨を保有率が世界1位。


なので、世界経済が不安定になると 円高になるんです。


あと、経済が不安定になると純金が買われます。通貨(債権・国債)を持つより


資源通貨を持つ方が安心だからです。


順番でいうと、株→債権・国債→純金になります。


そして純金投資を薦める理由をして純金は、現在1g6500円ですが、価格が上昇して
10000円になってもまた6500円まで戻るのは可能性的にないからです。


通貨や株にはいくらでも作れますが、資源は地球に存在する量しかありません。
(経済的に需要が無くなると危険です)


ですので、安全な純金投資をお勧めします。


純金投資のよいですが、私は、純銀積立もしています。


純銀は現在、1g10円ぐらいですが、1g20円になると言われています。


まあ、どうなるかは分かりませんが‥。


皆様、投資は自己責任・自己判断でお願いいたします。