yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

原油ETF


今日は、バンガード 米国エネルギーセクター ETF(VDE)チャートを見てお話したいと思います。


バンガード 米国エネルギーセクター ETF(VDE)


2年(月足)チャート

緑の〇が付いている箇所を見てくさい。


短く青色のローソク足が出現しています。(下ひげも長い)


この青色のローソク足が出現すると これは、買い圧力が かなり強いことを示して
いますので、ここからまだ暴騰しやすいです。


FX取引をしていても、かなりの確率で上昇しています。


原油の価格と連動しやすい通貨

  • カナダドル
  • ニュージーランドドル
  • メキシコペソ
  • ポンドドル

中でも、カナダドル ニュージーランドドルは、現在、上昇トレンド入りをしていますので、下げてきたら買っていきたい通貨ですね。


とは言ってもいつまで、原油が上昇トレンドでいるかは、分かりませんので、その辺りは、警戒しておきましょう。


今日までの株式取引の振返り


  • 株式投資は、長期投資と短期投資で銘柄を分ける。
  • お勧め銘柄が下落したときは、売るのではなく、買い増しする。
  • あまり投資の勉強をしていない知り合いにお勧め銘柄の話をして、共感されたときは、その銘柄を購入しない。  (大衆心理)
  • 下降トレンドで陰線が長くて下ヒゲも長いローソク足は上昇トレンド始まり合図の可能性を疑う。


ビットコインについて
現在、下降トレンド中のビットコインですが、最近は、どっかの国の法定通貨になりました。
私は、ちょっと怖いです(+o+)


法定通貨にするって。

まだあまり何者かも分からないコインを‥
ビットコインで国が崩壊すれば、ビットコイン死にます‥

もしかしたら、もっと下げたら買うかもしれませんが、たぶんビットコインではなく、その時は、他のアルトコインを買います。


現在は、様子見で。
というのも、今はドル,円などのデジタルコインとかいう言葉が、出てきたのでビットコインじゃなくても もしかしていいんじゃない?と感じています。


まだまだビットコインは、投資家の間でも、あまり理解されていないので、一旦は、ビットコインバブル崩壊ではないでしょうか?


でも、バブル崩壊が次の買いチャンスと言われても、ビットコインが何者かが分からなければ、買いチャンスではない気がする。


これは、ギャンブルに過ぎません。


ビットコインの買いチャンスは、次にビットコインが注目されてからでも遅くないと思っています。