yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

バイデン増税政策(株価下落)??

4月23日アメリカでバイデン増税政策発表されました。


3月中旬ぐらいから一部噂にはなっていましたが、とうとう発表されてしまいましたね。



米国バイデン政権は3月末、「米国雇用計画」と銘打った投資案の中で、法人税率を21%から28%に引き上げるなどの大幅な法人税増税を掲げた。


 米国の不十分なインフラ整備などに必要な220兆円規模の支出の財源に充てるということ


ニュース1部引用いたしました。


内容を簡単にすると、長期投資を1億以上している富裕層に対して、税金をあげてお金をいただくという政策です。



たぶん可決されることはないと思いますが、可決されると、株は、かなり暴落すると思います。いや暴落します。


だだ可決する可能性はかなり低いのではないでしょうか。
しかし、28%の増税はなくても22%とか少しは増税されるとは思います。


判定までの期間は、7月のアメリカ独立記念日ぐらいだと言われています。


それと世界的にコロナのワクチン接種は進んではおりますが、現在、世界的には第4派が来ているみたいです。特に、インドやブラジルがすごく感染のスピードがすごいです。


その影響か??現在、株価は下げトレンドです。


私の持っている株式投資も20%で運用されていましたが、今現在、13%になってます。


まだ下がりそうなので、いったんは利確して、ゴールドかシルバーを購入することにします。(たぶんシルバーを購入するつもりですが…)


ドルが下がればゴールドが上昇します。
理由としては、ゴールドはドルで取引されてためです。
景気が不安定になると、お金や株券を現物資産のゴールドに交換するという傾向があるみたいですね。



純金投資、今は、いろんな銀行や証券会社で取引されています。


興味がある方ぜひインターネット検索してみてください。


私が取引している会社は


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中貴金属
SBI証券



この2つです。


田中貴金属は、現在,積立金額が3000円からですが、数年前は、1000円から積立することができました。(私は、毎月1000円積立ております)
創業1892年という歴史があります


特徴といたしまして、積立したゴールドを現物でいただけるらしです。
金の延べ棒
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




SBI証券の純金投資は損益が、ちゃんと確認できて、毎月1000円から購入することができます。
ただ証券会社なので手続きが少しめんどくさいというデメリットもありますけど…


銀行などでも取引できるみたいなのでいろいろ調べてもよいかな思います。
手数料は、上記2社で比較するとSBI証券のほうが、お安いです。



投資は必ずリスクはついてきます。
よく理解した上、自己判断でご自身の財産であるお金を運用してください。


ちなみに長期投資の方は、株価の下落も一時的なものだと思いますので今の時点では慌てることはないと思います。