yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

ホテル浦島

和歌山県 2023年6月24日25日一泊二日の旅
2023年6月24日(土)
ホテル浦島へ行きました。


ホテル浦島行の船


ホテル浦島

到着

部屋は和室

ホテルは、広くゲームセンターやカラオケ
ショッピング
魚釣り
飲食店
いろいろあり、
温泉も4つあります。


食事は、バイキング形式ですが、いろいろあります。
昔は、マクロの解体ショーがでしたが、今は行っていません。


和歌山は、クジラの捕獲をしていましたが、海外から大クレームがきていすね。
私は、クジラは哺乳類だから食べるのは可哀そうとうい海外の意見の疑問を感じます。
可哀そう?魚だって、クジラだって、牛や豚も鶏も命は同じではないでしょうか?
犬を食べる文化がある国もありますが、犬を食べるのか可哀そう。
と言われますが、日本人のとって犬はペット、家族と同じですが、文化の違いで犬を食料にしているくにはあります。私には、中国と韓国人の知り合いがいますが、2国とも犬を食べます。
日本にも犬の肉を売っている闇市があるみたいです。
もちろん、その方たちは、私に聞こえないように
「今日は犬のスープあるよ。」
と話しています。


どうもめちゃくちゃ美味しいみたいです。
食べたいというわけではありませんが、情と食を混同するのはやめてほしい。
尊重してください。
食生活はその地域を生き抜いてきた人類の生きるすべである。
どんな肉を食べるのか、家畜を育てるにも、環境や技術により異なります。


もちろん国の資金力にも差はでてくるものです。
自分のものさしで軽々しく決めつけて反対や相手を責めることは、絶対良くないと私は思います。
もちろん私は、犬は大好きだから可哀そうだと思います。
そう言っていたら、私は今を生きることさえできなくなります。



最上階への道
こちらは最上階へ行く方しか入れない温泉があります。
ものすごい長いエレベータです。京都駅のエレベーターぐらいあります。
言い過ぎたかも


さようならホテル浦島

昔は、近くに
らくだの形をした温泉がありましたが閉館したようです。

和歌山にはイルカと泳げるスポットや、ダイビング
潜水水族館などがあります。
カラフルな魚も見れます。
海水浴にいくには和歌山はお勧めしません。
サンゴは拾えます。



那智の滝



砲弾跡地

今回の旅行は、ホテル浦島と砲弾跡地に行く旅行でした。
本当は、ジブリの天空の城ラピュタスポット友ヶ島(和歌山県和歌山市)
に行きたかったのですが、暑いし、虫が嫌いなのでやめました。
本土でも十分ラピュタ気分は味わえた気がします。

本当は、なにより本物の飛行石が欲しいと思っている今日この頃です。