yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

”東京エレクトロン”一時的に2%下落



先端半導体製造装置の23品目が輸出規制の対象となり、


中国を念頭にした新たな規制が7月に施行されることを目指す、という内容です。


これにより、特定の国や地域への技術移転が制限されることが想定されます。


中国を念頭に置いた規制であるため、半導体技術の競争力を維持することや、
技術の不正な取引や横流しを防ぐことを目的としていると考えられます。


7月に施行を目指すという部分は、この規制が今後数ヶ月以内に実施されることが期待されていることを示しています。


企業や関係者は、この規制の影響を受けることになるため、今後の動向に注目が集まるでしょう。


東京エレクトロン(8035)の株価がマイナスに転換し、
一時的に2%下落したことを報告しています。


これは、半導体装置の輸出管理が発表されたことが影響しています。



半導体装置の輸出管理が強化されると、関連企業の業績や収益へ悪影響を与える可能性があるため、東エレク株が下落したと考えられます。


投資家たちは、この発表による影響を懸念し、東エレク株を売却した結果、

株価が下がったと推測されます。


東京エレクトロンの貸株倍率は1.31倍なので、
私は、ちょっと楽観視しています。

ですが、この情報で、他の半導体銘柄にも影響出ていると思いますのでじっくり様子見てみた方が良いかもです。


投資は自己判断でお願いいたします。