yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

長期お休みしていましたがブログ再開いたしました


皆様、長い間ブログを更新できず申し訳ありませでした。


9月頃から体調を崩し 10月始めにコロナにかかりました。
体調は絶望的にしんどい1ヶ月でした。


体調が回復し
これを機会に実家の田舎に引っ越しをしていました。


10年近く住んでいた自宅マンションを引き払って、実家に戻るのはとても時間がかかりました。


物を捨てるといことはとても勇気がいるもので、片付けるのに3か月の時間がかかりました。


引っ越しで、活用したアプリは「ジモティー」です。
少ないですが、お金がいただけました。


不用品高価購入業者といのは、使用から3年未満家電以外は引取り料がかかるとふざけたことを言われるので、引っ越しには「ジモティー」最強ですね!


今回の引っ越しで得たもの


  • 捨てる勇気と
  • 物を持たないという意思


あと、テレビはすべて捨ててきました。
エディオンで引き取りしただけますが、1台だけモニターが混入していましたが、
モニターだとリサイクル料が不要なので、2000円ほど安く回収していただけました。


これからの時代NHK料金のことを考えると、テレビの購入をやめて、モニターを購入するという選択肢もよいのかもしれませんが、
国民がそういう考えに傾けばいずれ、
今のように無料でテレビ番組を楽しむことは出来なくなると考えられます。


情報格差は今以上に広がる恐れは出てくるんでしょうね。


子供の時に聞いたことがあることが現実になってきています。


  • 飲み水は購入する
  • テレビ番組は有料になる
  • 車は運転手がいらなくなる
  • 人は働かなくても良くなる


そして、中国が世界一位の経済大国になる。

このようなことは、どう考えても避けられない現実になるんだと私は、確信しています。


後10年もすれば今日本を牛耳っている人も、権力を持たなくなる。


これからは、若者が日本を牛耳ることになるでしょう。


そして生きにくい世の中になる。


これから大人になる子供たちは、今大人である私たちとは、価値観がかなり違うんだろうなと思います。


今、私たちがすることは、世界の動きと未来がどのように変化していくのか、

そして失敗を恐れず、新しいことを覚えるのを面倒くさがらずチャレンジすることが


必要だと考えています。


そしてAIが普及してくる現在では、


勉強ができる人間はAIが代わりにできる


これからの子供たちに必要な教育は、私たちがしてきたよな成績重視の勉強、


より良い企業に就職するための大学に進学することではなく


転んでも泣かない精神力、壊れないハート、運動能力


こういった、生きていくために必要な能力を養う教育が大事だと私は思います。


ご観覧いただきありがとうございました。