yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

姫路にお城が2つ!


今日は、姫路にお城が2つあった!というお話をしたいと思います。


皆さんは姫路といえば何を思い浮かべますか?


多くの方は姫路城(白鷺城)を思い浮かべると思います。




後は円教寺ですか


姫路にはもう一つお城があるのです。


白鳥城です。




ドイツで一番有名と言っても過言ではないお城、それがノイシュバンシュタイン城!


あの有名テーマパークのお城のモデルともされており、その美しさから、別名「白鳥城」とも呼ばれています。


ノイシュバンシュタイン城のミニチュアが白鳥城ですが、かなりクオリティーが高い。


そもその白鳥城とは、観光を目的で建設されたわけではなく、民間の税金対策で作られたお城です。


白鳥城の建物がある場所は、太陽公園と言われ
石のエリアでは、万里の長城 ピラミッドなどかなりクオリティーの高い建物があります。


今回は期間限定のナイト白鳥城を見学しに行ってきました。


モノレールで白鳥城の入り口まで行けます。
中はエレベータ完備していますので車いすの方でも見学できます。

「牙狼」



「ルパンの娘」

深田恭子さんのサインです

牙狼やルパンの娘の撮影現場にもなりました。

城の中には、いろいろな催し物がやっています。
3Dアートお化け屋敷etc


おまけ。


姫路水族館



姫路水族館は海亀が有名です。


宿泊or日帰り温泉