yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

最近橋ができた島に行ってみた


知り合いから、数年前に小豆島の近くの島に橋が付いたと教えてもらったので、


2022年4月23日土曜日にその島に行ってみました。


場所は「鹿久居島」


岡山県最大の島、鹿久居島(かくいじま)です。


昭和の初めまでは無人島だったようですが現在は有人島です。大きな島ですが人口統計ではわずか6世帯11人。
本土と橋で繋がったのは割と最近、2014年です。




割と立派な橋です。


みかん狩りで有名ですが、牡蠣のもあります。



鹿久居島からもう小さな島にもう一本橋が架かっています。


それが「頭島」


雰囲気は沖縄のような、穏やかな街並みでした。


日生に戻りと宿泊と貸し切り温泉の施設があります。
温泉をオーシャンビューの景色を楽しめます。
最近は、日帰り温泉も始めたみたいで50分5000円で貸し切れるそうです。
岡山の人気温泉地の家族風呂が40分3000円なので、海が好きな人だと
ここの温泉施設は高くは感じないですね。
近くの提携レストランでランチをすると貸し切り価格を1000円割引してくれるみたいです。





日生から
車で30分ぐらい岡山県牛窓の漁港に行けます。
瀬戸内海のエーゲ海
「ホテルリマーニ」


きれいなホテルでした。