yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

日本


今日は、日本についてお話いたします。


我々 日本人のすべての人に私は聞きたい。


数日前、愛国心に対してのブログを書きました。


その次の日、私は、ふと疑問を感じた


それは


(日本の正式名称って何?)


どこの誰もが、口にするのは


日本(ニッポン)(二ホン)


日本が正式名称?


いや違う、そうじゃない。


(大日本帝国? 和の国 日本帝国 黄金の国ジパング?なんだっけ?)


韓国は 大韓民国


中国は 中華人民共和国


アメリカは アメリカ合衆国


北朝鮮は 朝鮮民主主義人民共和国


日本のニュースによく出てくる国の名前は言えるし漢字も書けます。


日本が分からない!


皆さんは、わかりましたか?


分からなかったのは、私だけでしょうか?



ウキペディア添付しておきます。