yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

ははが白内障の手術をやりました


今日は、母が白内障の手術をした話をいたします。


基本白内障の手術は、点眼麻酔なので


日帰りで約30分程度の手術みたいです。


最初は、1つの目、1週間後に残りの目を手術します。


想像するだけでものすごく怖いですが、目の悪い方は、感動するみたいです。


なので、やった方がいいと感じました。



手術が終わった母は、ゴーグルのような眼鏡をかけて(度は入ってません)
目が見えないしが痛みがあるせいですごく不機嫌でしたが、


夜のお薬を飲んでから、自分が愛用している眼鏡をかけてもいいと先生に言われていたので
薬を飲んだ後自分の愛用する眼鏡をかけてからめっちゃ見えることに感動していました。


その後ものすごく嬉しそうでした。


白内障の原因は、糖尿病、ストレス、加齢、紫外線が原因みたいです。


生活習慣で白内障を予防することができるので、少しだけ気にしていけばもしかしたら手術しなくてもいいかもしれませんね。



私は、目はかなり良いのですが、白内障になりたくないので、紫外線とブルーライトがカッ
トできる眼鏡を購入しました。


UVカットのサングラスは持っていますが、室内や人に会うときは外さないといけないので
普通の眼鏡にしました。


目が悪くないので、眼鏡なんて一生無縁の人生なのかと思っていましたが、
ブルーライトカットと拡大鏡 そしてUV&ブルーライトカットの眼鏡3本現在持っています。


これからの時代は、目が悪くなくても眼鏡やコンタクトを愛用する時代がやってきたみたいです。


眼鏡やコンタクトの株を買ってみても将来性はありそうですね。




ツイッター始めました。
上がりそうな株ツイートしてます。
良ければフォローお願いいたします。