yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

これからの日本株!


今日はこれからの日本株について話をしたいと思いますが、
これは、完全に私の想像ですのでご理解ください。


当たるも八卦当たらぬも八卦です


日経平均30年間のチャート

コロナショックから回復


1989年のバブル崩壊前の戦後最高値付近まで手が届きそうです。


たぶんコロナショックからの回復は、日銀が株を買ってくれているおかげですよね。


なので、今から新型コロナウイルスが終息されていき経済が回復しても
株価は調整で少し下がりそうな感じですね。



日経平均3か月チャート



このチャートを見る感じで2,7000円ぐらいには戻る可能性はありますよね。





現在、日本でも、ほとんどの方が、アメリカ株、S&P500、ナスダック
と口をそろえて言っているみたいで、


日本株を買わない、日本株オワコン
みたいな流れになっていますよね。


ほとんどの人が目を向けていないような気がします。


ヤフーニュースやテレビのニュースでも、日本がやばいとか、


中国韓国に追い越されたとか、けっこう耳にします。


なので私は、思いつきました!


私もそんなメディアの声に流されていってた感じだったんですが、


(あ、このオワコンニュースが、回復の始まりかもー( `ー´)ノ)


ですよね。


バブルは、みんなが目を向けて寄ってたかった結果 泡があふれる。


これは、今のアメリカの株式投資


目を向けられなくなっているのが、今から投資するとこ。


日本株です。


もちろん、本当に日本はオワコンの国なのかもしれませんが、


私は、将来の日本は、昔の日本のように元気になっていると思っています。
根拠はありません!


ですが、今からの世代(Z世代)の方とても優秀な若者がたくさんいると思うし。


なにより情報社会、昔みたいにテレビとラジオと書籍からしか情報が得られない時代


じゃありません。


昔の日本は、何か固定観念に縛られていて、決まり事を絶対守る。


中学生の男子の髪型は、坊主


毛の長い女子は、二つくくり。


髪型に気を使うと学力が低下する。


靴、靴下は白。


おしゃれをすると不良になる。


たこ焼きにはソースとか、タイ焼きは、あんこだろみたいな(笑)



今って結構、斬新な商品が増えてますよね。


アイリスオーヤマだったら、便利機能を取り外して価格を安くするとか。


固定観念を取り除けば、新しいものが生まれるんですよね。


最近、そういう商品が、たくさんでてきていますよね。


今の若者は、頭が柔らかい!


その世代がこれからの日本をきっと変えてくれる。


最近感じてきました。


脳に吸収できる情報が多いと、その情報を生かせてもっとよりよい物に変えていける。


今の若者は私の世代より数倍いや数百倍と新しい情報を幼いころから吸収していってます。


まあ、岸田政権の政策によって、まだまだ株価は下がるかもしれませんが、


安倍政権の時は、コロナショックくるまで、私は、景気良かったし完全バブル疑っていました(笑)


なので私は、それに期待して これから日本株に投資していくぞ!って決めました。