yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

FXオワコン?


今日は、FXがオワコンなのか?という話をいたします。


私は、ここ1年くらい前からYouTubeには、どっぷりはまっていました。


暇さえあれば、動画視聴していました。FXや株の動画が大好きです。


気づけば最近YouTubeでは、FXより株の動画の方が増えてる気がします。


最近のFX動画はで「FXで100万円失う」とか「破産宣告」などの動画が増えてきているように思います。


私もここ1年、YouTube動画を見ながらFX取引をやってきましたが、動画で教えてもらう、エントリーポイントや、損切の入れ方をまねてみましたが、うまくいきません。


もちろん、うまくいく時もありますが、それは、たまたまですよね(笑)


それに、だいたいFX取引で だいたい言われる損切を入れる。ナンピンをするなら損切を


する。


ピラミッィングで利益を伸ばす。などの手法を教えてはくれますが、上手くいかない。


なんなら、見てない方が、勝率が良かった(-_-;)


YouTuberの方は、確かにそのやり方で上手にトレード出来ているのかもしれませんが、


視聴者の方と時間軸が違ったり、そもそも資金管理の違いがあったりで、動画を見て勝てる


ようには、ならないんだと確信いたしました。


そもそも、動画を見て勝てない理由として、手法そのものが 海外のプロの投資家にバレています。
日本のFXのアマチュア投資家が、次どう動くのか、損切位置はどこなのか、ということが手にとるように見られています( 一一)


結論

  1. 勝てる投資家になるためには
  2. FXの時間軸は、長期でみる
  3. 手法はマネしない
  4. 通貨の特徴を学ぶ
  5. ファンダメンタルをみる(だけど鵜呑みにしない)
  6. 怖いけど思う方向にエントリーしてみる
  7. ハイレバは絶対しない
  8. ヘッジを使う
  9. テクニカル分析を実践で勉強する


6番は、かなりお勧めです。


逆張りはした方がいいタイミングたくさんあります。
損切しなくて良い時もたくさん存在します。


通貨の流れによって、その場面は、多々あります。


短期トレードなら、損切、逆張りはしてはいけないと思いますが、短期なら10pipから20pipをコツコツ取っていく感じで、ハイレバでいどまないと資金がなかな増えないと思いますが、海外プロ投資家は、長期でやってきます。しかもヘッジを使って、短期トレードでは絶対、長期トレードには勝てないです。


YouTubeは、素晴らしと思います。無料で有料級の情報を教えていただけるので
これからも、もちろん視聴していきたいと思っています。
手法ではなく、世の中の流れをしるために。





今週のFX予想


今週は、ドル/円 ポンド/円下げたらLONG目線でレンジかもしれませんね。


豪ドル/円は、かなり売られすぎなので、LONGです。(レンジかもしれませんが)


円安方向で見ています。



世界的新型コロナウイルス感染拡大で、市場がまだまだ安定していませんので、思わぬ方向に行くかもしれませんので、くれぐれも資金管理は慎重にしてください。


ハイレバは、絶対だめですよー(^_-)-☆



皆様投資は自己責任自己判断でお願いいたします。