yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

インフレの懸念 ポンドどうなる?

今日は、インフレに対して話をいたします。


インフレとは‥インフレーションの略で、私たちが普段買っている日用品やサービスの値段(物価)が上がることをいいます。
インフレには、良いインフレと悪いインフレがある。




  • 良いインフレ‥雇用が安定し、物価があがっている。(経済活動が円満、通貨の価値が上昇)

  • 悪いインフレ‥雇用が不安定で物価だけがあがっている(経済活動縮小、通貨の価値が低下)


現在、イギリスでは、ガソリン不足が加速してます。
それと、かなりの品物不足らしいです。
ガソリン不足で、ガソリンスタンドが、営業していない。
仕入不足で、飲食店が営業していない。
という情報が入っています。


その影響で、物価が高騰しインフレがおきています。
さらに、商品があるにも関わらず、便乗値上げがおきているようです。


かなり悪いインフレが加速しているように思います。


現在、日本もコロナショックの時よりは回復してきているようには思えますが、



最近、物価上がってませんか?


お給料は、上がりましたか?


緊急事態宣言が、解除され今から外出される方が増えると思いますが、今現在世界的エネルギー不足、品不足です。
人の動きが加速すれば、
品不足は、加速していきます。
というこうは、もっとインフレが加速します。


良いインフレではありません。
遠いイギリスの話ですが、いずれ世界的に回ってきます。


アメリカの雇用統計も失業率は、予想より回復していませんでした。
テーパリングは、あるといっているので実行するとは思いますが、


今現在は、良いインフレでないことは頭に置いておきましょう。


来週からのFX予報では、一旦


ドル円‥下降
ポンド/円‥下降


豪ドル/円,カナダドル/円は、上昇かな?


だと予想します。
ポンド/円  ドル/円の下降を予測したり理由といたしまして、
雇用統計の結果が悪く、一旦、SHORT(売り)が集まったからだと思ましたので、
買われすぎでは、ないかと思っています。


ですが、ポンド/円、本格的なSHORT(売り)ポジションは、154円を超えてからではないでしょうか?(超えるかどうかは知りませんが)
投資は、上昇は、緩やかに、下降は、ナイアガラです。


一旦、下落すれば、なかなか戻ってきません。


高値つかみにならないように気を付けてください。


投資は、自己責任自己判断でお願いいたします。