yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

今日びっくりしたこと


夕方、基本マナーモードの電話。


妹からの電話待ちでマナーモードを解除。


すると


子供からムービーで電話がかかってきた。


電話に出ると他愛のない日常会話


「切るわーて」いうので


「要件は?何?」


「何もない」って


どういうこと?


電話が終わり着信履歴を見ると


〇〇〇〇〇@gmail.com


といつも文字が着信履歴の列の中にまぎれている。


英語?


なにこれ?


すると


〇〇〇〇〇@gmail.comからムービーで着信


え、怖いんですけど。


とりあえず、電話とにらめっこして


無視


電話がきれた。


何、誰?


出たとたん、英語でめちゃくちゃしゃべられそう‥


詐欺にあうかもーって考えていたら


また


〇〇〇〇〇@gmail.comからムービーで着信


え、


怖いんですけどー。


でも連続2回


今日3回目の電話


なので勇気を出して出てみました。


私の顔はモニターに映らないようにして


小さく低い声で私は、しゃべった。


「もしもし」


私の電話の画面から顔をのぞかせたのは、


かわいー女の子!


私の孫です💛


「もしもし、ばーば パパからこれで電話できるって教えてもらったからばーばにかけてみた!」


明るい元気な声でしゃべる孫!


私は、安堵して会話を続け電話を切りました。


(孫がいますけど私まだ、40代ですから‥(*^-^*))


皆さん、すごいですね、電話番号もLINEでもなく、メールで電話ができるようになったみたいです。


凄いなGoogle


だけど、メールで電話できるようになった。SNSですが、


声聞くと、メールより信頼できたりするんですよー。


詐欺にはご用心。


知らないメールアドレスで、安易に電話に出るのはやめときましょう。