yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

幸せを感じたい人へ


私は結構幸せです。


なぜ、幸せだと考えるのかというと、


小さなラッキーなことが起これば幸せと思うから。


毎日、小さな幸せを見つける、これが幸福である。


ですが、1度だけ、そのことを人に話した時、そんなの人間が小さすぎると否定されたことがあります。


私は、そうなのか!と思いましたが、その人は、深くは知りませんが、幼少時代のトラウマ(親族関係)にとらわれているように、今の現在を代えるよう一生懸命生きている人でした。


この思考の違いは、考えた方がポジティブとネガティブの違いです。


一生懸命生きる、自分を好きになる努力をする。


確かに大切なことなのかもしれませんが、幸せを感じるのに、


過去の出来事 周りの人 人の意見 このようなことを考えたり、気にしていると


一生幸せにはなれないと私は思います。


幸せというものは、自分が感じるものであって他人から与えられるものではないと思っているからです。


幸せを自分以外の人からもらおうと期待をすると、期待に反した時、ストレスを感じます。


それが過度に行き過ぎてしまうと、恨み、妬みに変化していき


幸せどころか、不幸製造機になってしまうと思います。


幸せになりたい思っている方はぜひ「認知にゆがみ」を検索してみてください。




「認知にゆがみ」を検索した後に絶対にしてもらいたいのは、自分が間違えている、


人格を否定されたと思うのではなく


そういう風に考えた方が幸せを感じれるのかと考えて


そして


是非、自分の思考にないものを受け入れ自分の思考に取り入れてください。


そして


自分を好きになる努力をしてください。


こうすれば、今の人生もっと幸せになれます。


自分の人生、悪くなかったなって思えますよー。