yurifireのブログ

投資、FX、ビットコインやってます。少額投資チャレンジ中

YURIFIRE

コロナワクチン接種したリアルな声

ワクチン接種が始まって1か月が経ちますね。


日本は世界の中でかなりワクチン接種が進んでない国ですが


アメリカやイギリスでは、ほとんどの人がワクチン接種を済ませているみたいです。


ワクチンの副作用が気になる方たくさんいると思うので
今日は、ワクチン接種をもう受けた人の話をします。



私の母は、現在70歳の医療従事者なので2021年4月21日に第1回目のワクチン接種を終了しました。


病院の中で先にワクチン接種の2回目の接種が、終わった20代の男性は、2回目の接種の時に 38度の発熱があったみたいですが、すぐに熱も下がったみたいです。
若い方でも そういう副作用があるのかと母のことを心配していました。




母も接種をする前、ワクチン接種をすると注射器を刺した部位に痛みが数日残ることや発熱するかもしれないと言われていましたが、全然、痛くもなくなんともないといっていました。
死んでもワクチン接種をすると言っいた母は、ワクチン接種後は、未来が見えたみたいにめちゃくちゃ嬉しそうでした。


次のワクチン接種は、ゴールデンウイーク明けの5月10日に接種いたします。
気になる方も多いと思いますのでまた報告いたします。